まだ寒いけれどもう春はすぐそこに
2月に入り、空気の冷たさが一段と澄んできましたね。
立春を迎えたばかりですが、つい最近は都内に雪が降りました。
体の芯から冷え、耳と指先が痛くなる寒さでしたが、
今はすっかり太陽が顔を出して春に向かっているようですね。
本当は雪の日に小さな雪だるまを作りたかったのですが、
あいにく手袋を持っておらず・・・。
選挙に行った帰りに写真を撮って静かに雪を楽しんだヒカルです。
雪の中に春を感じる瞬間をいくつか写真を撮ってみました。


この時期はちらほらと花が咲いている様子。
一足早く咲く梅がとても綺麗でした。
これから少しずつ暖かくなって、色とりどりの花が咲くと思うとワクワクしてきますね。
寒い季節こそ大切にしたい、心と身体の睡眠時間
最近の僕はと言うと、ぐっすり眠れるように色々試行錯誤しています。
寒いと足先や指先が冷えてあまり眠れないように感じるので、
少し前ですが小ぶりの湯たんぽを買ってみました。
そのおかげで、今はだいぶ深く眠れているように思います。

あとは寝室のカーテンを隙間なく閉めるようにしています。
本当は数年使用している遮光カーテンを新調すればいいのですが、
いかんせん時間がなく、隙間部分を挟みで留めています(笑)
やはり、元気で過ごすために睡眠は大事ですよね。
良かったら皆さんのちょっとしたこだわりを教えてください。
参考にしたいと思います♪

桜の季節に寄り添う時間を・・・春のご予約受付中♪
現在2月後半・3月のご予約を受け付けています。
これから満開になるであろう桜を見たり、緑豊かな自然を楽しんだり・・・。
春の香り、そして人肌の温もりを肌で、心で、そっと感じてくださると僕も嬉しく思います。


