梅雨真っ只中(?)の6月後半。
とはいえ気まぐれなのか夏日のように30度超えだったり突然雨が降ったりしていますね。
皆さんはいかがお過ごしですか?
僕は相変わらず日々社業に勤しみながら、たまのご褒美…と言いつつ日頃からお菓子やスイーツを食べることに目がない、そんなヒカルです。
都内パトロールでの新しい気づき
実は僕…よくパトロールをしているんです♪
と言っても、お散歩や旅行をちょっとだけカッコ良く(?)言い換えたものですがw
エアコン強めにしながら都内を車で巡ったり(BGMはワンオクかマイファス(^^♪)、
近所の路地裏や表通り、そして少し足を伸ばして普段行かない場所を時間が許すまで歩いたりします。
目に留まる建物、空の色、道端に咲く花、どれも素敵な思い出のひとつです。



パトロールしていると気付くことが結構あって。
少しずつ、でも確実に夏に近づいていると…。
湿気を含みながらも、どことなく生命に活力を与える暑さを感じます。
元気に咲き誇っていた紫陽花も、そろそろ色褪せ始める頃。
僕たちは次の季節に向かって交代していく瞬間にいるようですね。
そう思うと、季節の移り変わりが儚くも愛おしく思います。
魅力に溢れている瞬間に気付くたび、心が少し弾むのは、きっと僕だけじゃないはず。
だからこそ、この瞬間にしかない景色を大切に胸に留めたいですね。
こまめな水分補給と身体を労わることを
この時期は気温も上がってきます。
梅雨の合間の貴重な晴れ、
太陽を感じることが出来るのは嬉しいですが、急に天気が変わるため驚いてしまいます。
暑く感じる日も増えてきますよね。
例えばランチを食べにふらっと外に出る、
買い物でちょっと近所に行く、
ほんの数十分でもじんわり汗をかくことが多くなりました。

だからこそ、こまめに水分補給したり、休憩したりして、
自分自身のペースも大事にしてあげたいものです。
自分自身を大切に、
一緒に丁寧に日常を重ねていきましょう。
あなたと共に笑顔溢れるヒトトキを・・・
現在7月のご予約を受け付けています。
ブログをご覧になっている方で、
まだご予約に踏み切れない方もいるでしょう。
通常3時間以上のご予約ですが、
カフェセッション(2時間)やオンラインセッション(1時間)の短いコースもありますので、
勇気を出してお問い合わせいただけると嬉しいです!
